営業代行(プロセス・戦略マネジメント編事例)
■販売体制・目標・計画の立案
・販売行動適性
(メンバーの能力・弱み・販売方法など)
・顧客分析
(ユーザー規模・利用サービス・業種・エリア)
↓
・販売計画(修正計画)の立案
1)ロジックツリーの作成
2)指示書の作成
3)ターゲットの選定
4)販売計画の作成
5)訪問計画の作成
・販売戦略の立案
1)商品別戦略の作成
2)大口案件戦略の作成
・販売行動適性
(メンバーの能力・弱み・販売方法など)
・顧客分析
(ユーザー規模・利用サービス・業種・エリア)
↓
・販売計画(修正計画)の立案
1)ロジックツリーの作成
2)指示書の作成
3)ターゲットの選定
4)販売計画の作成
5)訪問計画の作成
・販売戦略の立案
1)商品別戦略の作成
2)大口案件戦略の作成
■販売方針・計画・戦略の落とし込み
・月初全体ミーティング
目標・方針の全体周知
・朝夕礼
日々の成果、事例の共有
・マネージャーミーティング
方針、計画、戦略の詳細を共有する
↓
・販売計画(修正計画)、戦略の展開と推移
左記1)~5)の実行
・月初全体ミーティング
目標・方針の全体周知
・朝夕礼
日々の成果、事例の共有
・マネージャーミーティング
方針、計画、戦略の詳細を共有する
↓
・販売計画(修正計画)、戦略の展開と推移
左記1)~5)の実行
■計画に対しての検証
・成果、プロセス、進捗状況の把握と管理
・日締め
・週締め
・月締め
成果確認、案件毎の状況把握、スケジューリング、活動量などの確認
・成果、プロセス、進捗状況の把握と管理
・日締め
・週締め
・月締め
成果確認、案件毎の状況把握、スケジューリング、活動量などの確認
■要因分析と計画の見直し
・課題の共有と改善策の立案及び修正指示
月締めの集計・整理
→ 計画と実績の差異分析
→ 課題の共有
→ 問題点を特定
→ 真因究明
→ 修正計画立案
・課題の共有と改善策の立案及び修正指示
月締めの集計・整理
→ 計画と実績の差異分析
→ 課題の共有
→ 問題点を特定
→ 真因究明
→ 修正計画立案
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TEL:03-5937-0658
FAX:03-5937-1176