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営業代行(プロセス・戦略マネジメント編事例)

■販売体制・目標・計画の立案
・販売行動適性
(メンバーの能力・弱み・販売方法など)
・顧客分析
(ユーザー規模・利用サービス・業種・エリア)
  ↓
・販売計画(修正計画)の立案
 1)ロジックツリーの作成
 2)指示書の作成
 3)ターゲットの選定
 4)販売計画の作成
 5)訪問計画の作成
・販売戦略の立案
 1)商品別戦略の作成
 2)大口案件戦略の作成
■販売方針・計画・戦略の落とし込み
・月初全体ミーティング
 目標・方針の全体周知
・朝夕礼
 日々の成果、事例の共有
・マネージャーミーティング
 方針、計画、戦略の詳細を共有する
  ↓
・販売計画(修正計画)、戦略の展開と推移
 左記1)~5)の実行
■計画に対しての検証
・成果、プロセス、進捗状況の把握と管理
・日締め
・週締め
・月締め
成果確認、案件毎の状況把握、スケジューリング、活動量などの確認
■要因分析と計画の見直し
・課題の共有と改善策の立案及び修正指示
 月締めの集計・整理
 → 計画と実績の差異分析
 → 課題の共有
 → 問題点を特定
 → 真因究明
 → 修正計画立案

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